ARIA ADT-1 DISTORTION / AOD-1 OVERDRIVE

ADT-1 DISTORTIONは、少しだけチュブスクに似てるかも。AOD-1 OVERDRIVEについてはとくに印象は無し。

ちなみにOPアンプは、

AOD-1 OVERDRIVE =JRC 4558D 5116B ×1個
ADT-1 DISTORTION=JRC 4558D 039B ×1個

両方とも同じものですよね……ICにこだわる人にとっては別物なのかな?よく分かりませんが。

定価はDISTORTIONが¥6,300-、OVERDRIVEが¥6,300-(¥300という価格差は一体どこから生じるのか)。


ARIAのBIG FOOTシリーズが売られてたのは何時の頃かは、正確には分かりませんが、たぶん70年代末〜80年代の前半ではないかと。ケースのデザインは正にこの時期=痛ナウ期の雰囲気を濃厚に宿しておりますね。

真っ赤に塗れば=ガンダム風
ガンメタに塗れば=当時の飛ばし屋が好んだ車体風

になると思いませんか?

2008/04/18





inserted by FC2 system