BOSS NS-2 Noise Suppressor

発売期間:1987/09〜

先代(NF-1)よりも設定幅が広くなって、より使いやすくなったノイズ・ゲート。ミュート機能もあります

みたいな事はわりとどうでもいいというか、それよりも私個人的には、この製品のパワー・サプライ機能の方に注目。

要するにあれです、当コーナーでもしばしば取り上げる

初期ボスには現行アダプター"PSA-100"が使えないぞ問題

への対応策なんですが、PSA-100→NS-2→初期ボスという接続で、動作OKでした。全ての初期ボスで動作確認を行ったわけではなく、またNS-2も製造時期によってはOK/NGの違いがあるのかも知れません云々も、当コーナーでは毎度のことで。

あとはPSM-5にしようかNS-2にしようかという選択の問題ですね。マスター・スイッチかノイズ・ゲート、あれば便利だと思う方を使用しましょうなんて言い草は、この製品本来の機能を「おまけ扱い」にしてるみたいでどうもすみません。

"SEND/RETURN"ジャックが備えられていますが、これはPSM-5のような、マスターでON/OFFするためのものではありません。このループの中にエフェクターを入れた方がノイズ除去度が高いんだそうで、べつにこのループは使用しなくても普通のノイズ・ゲートとして使用は可能。

2008/08/30





inserted by FC2 system