BOSS OC-2 Octave

発売期間:1982/04〜2005/06

スタンダード過ぎるので、とくに何もコメントはありません。2005年に出た新型はデジタル化し、動作は更に正確になり、面白くも何ともなくなりました。

なんですけど、コーネル・デュプリーとライ・クーダーが好きな僕は、ダブル・ストップとかアルペジオくずしみたいな奏法をいかに多用してるか、それを改めて思い知らされるわけです、オクターバーをつないでみると。

ちょっとでも2音以上が重なるとぶびょびょっていう、あの変な音が出てしまい、まともに2小節も弾ききる事が出来ません。どのメーカのも、こっちの方の反応は大変よろしいんですなあ。

ですので、僕がオクターバーを使うとしたらデジタルでないとだめです。

---------------------

OC-2の初期バージョンは、愛称Octaverです。カラーも少し違う(明るいチョコレート色)。塗幕も厚い(ような気がしなくもない)。音が違うかどうかはチェック出来てません。

2008/06/28





inserted by FC2 system