BOSS PW-2 Power Driver

発売期間:1996/08〜2000/10

これがボス製品短命モデル・ランキングの輝ける第1位なんだそうです。

発売期間は約4年で、第2位のXT-2 Xtortionよりもずっと長いですから、この短命ランキングってのは製造期間のことなんですねきっと。

一応これは「ボスの黄箱」なので「オーバードライブ」の仲間なんだとは思いますけど、実際の音色はディストーション的、あるいはファズに片足突っ込んだ感じの荒れた歪みです。

「グランジな歪みだ」という説もあるようですが、グランジと呼ぶにはイマイチ「若さが足りない」ようにも思え。

2つのEQツマミ"FAT"と"MUSCLE"ですが、これ自体はけっこう良いものではないかと思います。とくに"MUSCLE"は、このツマミ一つで鼻に掛かった「コエ〜」な音を簡単に作れるので、SD-1とかBD-2に"MUSCLE"ツマミを付けたバージョンとかがあれば良いのにと思います。

2008/12/29





inserted by FC2 system