DALLAS-ARBITER FUZZ FACE

オリジナルやジムダンのレプリカと比べてどうかとかは分かりません(使った事ないですから)。中身はアルミ缶トランジスタ。

毎度のことですが;
あまりにも著名な製品に対しては、とくにコメントするべき事はありませんというヘタレな当サイト。しかしFUZZ FACE、

プレーン弦/高音域の単音のフレーズが、ぐいぐい前に出て行くのは、ちょっと
感動的
でさえあったという一言だけは、書き記しておきまする。やはりエフェクターは

☆回路は単純
☆機能は不完全
☆それを使う側の工夫で補う

これが王道だなあ。べらぼうなプレミアが付いてるオリジナルを買うのもナンセンス……なんだけど、あれは音がどーこーというより、骨董品蒐集趣味の要素の方が強い(んだと思う。そうとしか理解出来ないわたくし)。

2008/08/30





inserted by FC2 system