DOD Overdrive Preamp/250

これは大昔のビンテージとかではなくて、近年の再生産ものです。塗装面はつるつるタイプ。

「ブースターとして使ってなんぼ」の機種だと思うのですが、僕はトランジスタ・アンプ派なので、その方面での良し悪しは判断出来ず。

これで歪ませた時の音は、BOSS SD-1の親戚みたいなものだと思います。それでも低域がなくならない、むしろ太くなってる(かも知れない)のが特徴。

しかし太くなってるというより、ブーミーで抜けが悪いだけかも知れません。そこら辺はちょっと曖昧で。

「もろにイングヴェイ」「ONにするだけでインギーっぽくなる」とも評されてるみたいですね。

デカつまみとケースの「段差」が、見た目上の萌えポイント。この特徴は次世代型ケースにも継承されてました。

2008/05/23





inserted by FC2 system