DOD FX55 Supra Distortion

中国製です。日本への正規輸入(フェルナンデス)にはラインナップされていませんが、アメリカでは現行品なのかも。よくわかりませんが(2006年頃の話)。

派手で明るい音のディストーションです。"TONE"ツマミ0でも、つまりこの機種で最もモコモコで大人しい音にしても、アタック成分が残ります。それくらいガリッとした音のペダルなんですが、どういう場面に似合うのかとか、過去の製品の何かに似てるとか、そういう具体的なイメージの湧かない不思議な音でした。個性的と言えば個性的なんでしょうけれど。

古くなってヘバってきたキャビネットと組み合わせると良いのかなとか、そんな事くらいしか思い付けませんでした。


2008/05/23





inserted by FC2 system