Guyatone MT-3 Chromatic MICRO TUNER

グヤトーン・マイクロ・シリーズのチューナーです。7×10cmの小型ケースの中に、チューナーとしての一通りの機能が収められてます。

■チューニング中の音程を表示
■チューニングモードはオート・クロマチック
■A4=437Hz〜445Hz(1Hzステップ)の範囲でのキャリブレーション
■A4(440Hz)〜A5(880Hz)の基準音を発振
■ミュート機能あり

その他に、
■チューニングガイドは2つの表示モードを実現
してるらしいんですが、取説欠品だったので、これの設定・切替の仕方は分かりませんでした。

普通のエフェクターのON/OFFスイッチに相当するガチャンコ・スイッチが"MUTE"スイッチです。これはいきなりバツンと音が切れるミュートではなく、素早くフェード・イン/アウトするようになってます。ちょっと高級仕様ではないかと。

チューニング・メーターなんて、どのメーカーのも似たようなものですが、グヤのこの製品は小型なうえに、"MUTE"スイッチを備えてるのが高ポイントですから、足元のゴチャゴチャをすっきり整理したい人にとっては、なかなかの優れものではないでしょうか。

2008/06/22





inserted by FC2 system