Guyatone SB-2

グヤトーン・マイクロ・シリーズの原点というか、70年代末か80年代初頭に発売された、アンプ用のフット・スイッチです(トレモロやリバーブのON/OFFをリモート・コントロールするためのもの)。このケースの中に回路を詰め込んだのがマイクロ・シリーズなわけですね。

スイッチ自体は機械式のガチャンコですが、ON/OFF表示のためのLEDを備えています。電源=単三電池2本ってところが時代ですかね。

底板の固定には、このケース専用の口輪ゴムを用いるのですが、古くなるとこの画像のように劣化し、いずれは切れてしまうのが、このケースの最大の弱点。
お茶の水某楽器店のエフェクター専門コーナーでは、一時期この口輪ゴムを販売してましたが、その後はどうでしょうねえ。

ケースの色は、他に青と黒の都合3色がラインナップされてました。

2008/06/22





inserted by FC2 system