Ibanez TS9 Tube Screamer

これは最近のリイシュー品の方です。
あまりにも著名な製品ですから、とくにコメントするべき事はありませんというヘタレな当サイトですが、

・○○はチュブスクのコピーですね
・●●はチュブスクに似てますね

みたいなコメントをする時に便利なのでUPしておきます。


ギター本体の方では一応ヒット商品になったレリック仕上げ。近年やたらと復刻シリーズをリリースしてるIbanezですから、これをベースにレリック・エフェクターを作るという商売が登場しても良さそうなものですが、今のところ、そういう動きはないようですね。なんでかな?
「常識的に考えて、レリック・エフェクターなんてあり得なさそう」
というのは僕にも予想できるのですが、具体的に、どういう理由であり得ないのかをちゃんと説明できる人っていますか?「レリック・エフェクターなんて売れねえべよ」と言われても、そもそも私には、レリック・エレキが売れた(売れてた)理由がよく分からないのでして。

2008/08/09





inserted by FC2 system