Marshall The Guv'nor

英国製と韓国製の2バージョンがあるんですが、これは韓国製の方です。

この製品固有の音色というかキャラクターは強烈ですよね。「JCにつないでもマーシャルの音になる」という評もあるらしい。ホントかどうかはあれですけど、ともかくそんなような音のペダルです。

なんですけどもこのペダルは、ギターの方のキャラクターも生かしてくれるように思えます。その点が素晴らしいなと。
ギターのキャラを生かすというか、ピッキングの仕方の違いに良く反応してくれてるのかな?反応は過敏ではなく、弾き方によって色々な表情を見せてくれる歪み。弾いてて楽しいです。

3つあるEQは、どれもあまり低めの設定にはしない方が良いみたいで、「最低でも、3つの合計値が15以上になるように設定するのがコツ」という説もあるらしい。メタゾネ系と比べると、歪みの量自体はさほどでもありません。かといってクランチとか「ちょい歪み」とかは全然だめで、やはり景気よくじゃんじゃん歪ませてなんぼのもの。

ピッキング・ニュアンスに良く反応してくれるという点では、HOT CAKEもなかなか良い製品でした。ただ惜しむらくは、これらの製品は歪ませないと、そういう「反応が快感」な状態にはなってくれないわけで。
クリーン・トーンでとまでは言わない、せめてクランチ程度の歪み具合でGuv'nor的な反応をしてくれるペダルがあったらネ申なんですが、

素直にチューブ・アンプ使えって話しですかね。

---------------------

ON/OFFスイッチはトゥルー・バイパスのようです。

クリッピング用のダイオードはLEDが2つ。入力に応じてピコピコと点滅しておりました。

2008/06/14





inserted by FC2 system