ROCKTRON AUSTIN GOLD


歪みません!という歪みもの。というかこれはブースター。シングルPUだと、"DRIVE"全開でもいわゆるクランチかなあ……程度にしか歪ません。
現行品はケースの形が変わり、回路も少し違うのか、多少は歪みやすくなってるかも知れません(Web上のレビューをチラ読みした感じだとそうなのかなと)。


ケースのゴツさはハンパないですね@初期型ロクトロン
RAMPAGEを最初に手にした時、私はROCKTRONというのは日本のメーカだとばかり思ってました。ミニチュア・チキンノブを几帳面に並べたチマチマ感=「なんちゃて凶悪」な感じは絶対にこれ、米国等の産品ではないぞと。

そうではなくて、たぶんこのゴツい方のがロクトロン本来の姿なのでしょう(良く知らないんですが)。ランページも初期型はこうだったのかな?


ヘアライン仕上げのアルミ合金にカラー・アルマイト処理。窓枠みたいな質感。

電池ボックスのフタの止め方とかは、ものすごく大雑把な作り。ケース全体の重厚で念の入った感とは対照的で、なんか可笑しい。

2010/06/19





inserted by FC2 system