VOX TONE BENDER MODEL V829 Germanium Charged Fuzz

アメリカ製のリイシューで、トランジスターがゲルマニウムのやつだと思います。
電源は9V電池のみで、ACアダプターには対応していません。


見よ、このシンプルな基板。

例によって毎度のことですが;
あまりにも著名な製品に対しては、とくにコメントするべき事はないヘタレな当サイト。しかし一応、手放す前に参考のための音ファイルを作っておいたのでUPしておきます。なんですけどこの作例は、
「TONE BENDERを通す事でギターのキャラが激変しすぎ」
ってところが面白ポイントなので、ですから、その使用ギターGuyatone LG-125T(60年代末期のモズ・フェイク)の素の音を知らない人が(まあ大抵の人は知らないと思いますけど)、この音ファイルを聴いても、たぶん面白くもなんともないであろうと予測されるヘタレなアレです。あと、アンプからの出音に生音(つうか)が微妙にミックスされてますが、なんでそういう仕上がりになってしまったかというのはさておいて、エレキの録音方法として、これはこれで新しい(という事にさせて)。

Guyatone LG-125T + VOX TONE BENDER
アンプはYAMAHA YTA-25、PUポジション/エフェクトの設定等は忘。

2009/02/06





inserted by FC2 system