VOX WAH-WAH MODEL V847

cry baby=派手でうるさい
VOX=地味で大人しめ

という評価が一般的ですが、というか実際にそういう音なんですが、
「初代のjenとVOXは、ケースとブランドが違うだけで中身(基板)は同じ」
なんですよね?もしかしたら勘違いかも。いまいち確信が持てません。

一応、現行品の基板の見た目は、両社ではかなり異なりますが、中身的な事は私には分かりません。


(電源は9V電池のみで、ACアダプターは使えません)

cry babyの踏み込み角度を何らかの方法で制限して(ケース上面に厚さ数mmのゴム板を貼るとか)、VOXと同じにしたら、音も大差なくなるんじゃないかと思うので、暇な人で、なおかつVOXとcry babyの両方を持ってる人は試してみてください。

こんな実験は、VOX派・cry baby派の双方にとってすごく無意味なんだろうとは思いますけど。

2008/09/20





inserted by FC2 system