Aria Pro II SB

アリア・プロのSBの、これは90年代のわりと新しい製品だと思います。型番は忘れてしまいました・・・というかボディにそういうスタンプとかがなかったんですね。たしか末尾に「ALB」って付いてたと思います、なんの意味でしょう?

これはなかなか良い楽器でしたよ〜〜どういう良さかというと
「減点法での評価に耐えられる」
というか「文句の付けようのない楽器」でした。まぁ、もともとめちゃめちゃ安くで入手したので、文句をいうのもバチあたりですが。

ネックもちゃんとしてる24Fだし、軽くて弾くのも運ぶのも楽、音も大丈夫、内蔵プリ・アンプをバルトリーニあたりに交換すればなお良し!・・・・でも手放してしまいました。なんか「魅力」がなかったんですね〜。それとSB独特の狭い弦間が、この楽器をメインのものとしていいものかどうか、ちょっと躊躇させるものがありましたです。


もどるつぎへ

「楽器本体」のトップに戻る
inserted by FC2 system