Aria Pro II SB

アリア・プロのSBの、これは80年代のものと思います。型番は不詳。2 P.U.のパッシブ回路のモデルです。

これも良い楽器でした。ネックもしっかりしてましたし、弦ごと・ポジションごとの音のばらつきも少ない、座ってもストラップで吊っても弾きやすい、という楽器。
ただ、フロントピックアップが内部断線で鳴らなかったんですね〜〜〜それを承知で入手して、載せ替え用のピックアップも用意はしたんですが、結局修理はせずに手放してしまいました。

僕はアリアのSB、都合3本入手したんですがピックアップの事故率は50%でした。内部を樹脂で固めてある構造なのですが、どうもこの樹脂が収縮するせいで断線するのでは?と思っています。


もどるつぎへ

「楽器本体」のトップに戻る
inserted by FC2 system