(お別れ録音)Teisco EP-2L、2008年11月

2008/11/01
(改)2017/04/10


「紙のように軽い」シンライン支柱ありフルアコ・ボディにこのPUの組合せという製品。独特の爆裂感があって、けっこう音は良いと思います。私はこのタイプのを数台所有していたんですが、しかし全て手放してしまい、手元に残ったのはこんなトホホな音ファイルが一つきり。

アンプ;VOX Cambridge 15/GAIN=2時
マイク;Roland R-09
PU;F
Effect;EKO Analog Delay/D.TIME=9時/DEPTH=9時/F.BACK=12時

録音に使ってるRoland R-09というのは簡易なICレコーダー。それを自分の手元に置いて、自宅用小型アンプで鳴らしたものを収音。ですので「生音」が微妙にミックスされてますが、それが絶妙な隠し味になってる(という事にさせて)。普通の音量で使用したらハウりまくって、もっと愉快な音が録れるんだと思います。


【宅録等の作例を陳列するコーナー】のトップに戻る

【牛込パンのHOME】に戻る

inserted by FC2 system