Guyatone PS-035 LIMITER/COMP. PRO/L-VI


---------------------

■リード/バッキングともギターはYAMAHA SR-700
■ギター・アンプはYAMAHA YTA-25/マイクはAUDIX D-1
■Guyatone PS-035の設定はリード/バッキングともに
 Threshold=3時半/Attack=12時/Filter=2時
■PUポジションはリード=R/バック=F
■2010年10月02日録音

*)2017年、SeeSaaからYouTubeに移し替える際、DAW上でリバーブを少し足しました。

---------------------

このコンプ、少しだけ歪んでますでしょうか?シングルPUでこの程度だから、ハムだともっと歪むかも。

 グヤトーンのプロ・シリーズはON/OFFスイッチの信頼性がイマイチ低く、その点はプロの名には値しないけど、音の方はけっこう良いと思います。私はこのコンプの他にはコーラスも使った事がある(黄色いやつ)。ただコーラスもコンプ同様、エレハモ SMALL CLONEと比較すればエレハモの勝ちだったから売却しました。尤も、エレハモとの比較対象になるだけの品質は備えてるとは言えるのです。グヤのこのシリーズが発売された頃というのは、円ドル相場が現在よりはるかにドル高で、外国製品が今よりもずっと高額だった時代。輸入品なんて気安く買えなかった。ついでに言うと、アメリカのブランドの製品がメイド・イン・チャイナだなんて事はなかった。というような時代にはこのグヤ製のエフェクターも、十分魅力的で存在価値のある製品だったかもですね。

inserted by FC2 system