Guyatone LG-140T
←サムネイルをクリックすると拡大画像が開きます。以下同様。

グヤトーンのLG-140T。LG-130Tの4PUバージョンみたいなものですが、ボディ・シェイプは少々異なります。

リットーのビザール本によると、発売されたのは1964〜65年頃らしい。


パーツの大部分はLG-130Tと共通。
ネックはセル・バインディングあり。ポジション・マークはLG-130Tと同じデザインです。

グヤのペグは、ある時期まではテスコと同じもの(ベースプレートが大型)が用いられていましたが、ヘッド全体の大きさはテスコに比べれば小型です。


アウトプット・ジャック付近のピックガードのメッキがけっこう傷んでいます。

ボディ表面の汚れはほぼ完全に落としてあるのですが、それでもかなり「くすんだ」色合いなのは、塗装の赤の部分がかなり退色してしまっているからだと思います。


4つのPUに対して、コントロールはスイッチが6つにヴォリュームが4つ。機能の振り分けは↑の画像の通り。



各パーツ名をクリックして下さい。

2007/04/06
(改)2008/08/30


inserted by FC2 system