Teisco WG-2L

WGシリーズはテスコの製品の中でも数多く売れたもの一つなのでしょう、中古市場でもよく見かけます。この同じボディ・シェイプでピックアップの数の違いとかトレモロのあるなし、ハードウェアのデザインの違いなどで様々なバリエーションが存在します。

これはもともと「バラしてパーツ取り」のつもりで入手したのですが、けっこう状態の良い楽器だったので成仏させるには忍びなく、レストアした後売ってしまいました。テスコのギターも製造時の状態を保っているものならば、普通に現役のギターとして使えます……「太いネックが苦にならない」人ならば、ですが。

****ちょっとここで****

他に書く場所も無さそうだし、ここに書いてしまいますが、太いネックって弾きにくいものかどうか……僕はそうは思いません。もちろんハイテクニックを駆使する類のジャンルでは話し別ですが。まずは

太いネック=弾きにくい

という先入観を捨てましょう。ポイントは「手首の柔らかさ」です……余談でした。



inserted by FC2 system