Tokaiのテレキャスターのコピー・モデルのブリッジです。トラジション"Tokai"ロゴだったかスクリプト体Custom Editionのものだったか……忘れちゃいましたけれど、とにかくコピー戦争も後半になってからの製品です。



「コピーの鬼」として一世を風靡したTokaiは、その後諸般の事情により製品ラインナップを大変更せえざるを得なくなり、やがて……ということを考え併せると、この「最終的専門家仕様」なる刻印に、なにか悲壮感さえ感じてしまうのは、私だけではありますまい(?)。





ドンズバ・コピーなんでネジの頭も全てマイナスなんですが、使いづらいし事故の元でもありますマイナス・ネジ。こんなところまで真似しなくっても良かったと思います。


inserted by FC2 system