テスコのエレキ・ベースのうち、ホロウ・ボディのモデルに使われているテールピースです……なんですけど、この画像は部品が一部欠品で、本来の全体像は

大体まぁこんな形のもの。弦を引っ掛ける部分以外が欠品で、しかも裏側の画像しか手元に残っていないのですが、とりあえずUPしておきます。
そのうち完品が入手出来たら画像を差し替えたいんですが、テスコのホロウ・ボディのエレベの内、このテールピースを使ってるのは、

EP-200B
FB-2
BA-2

の3種類しかない(と思う)。いずれも入手困難機種というか、無駄に高額@俺基準なものばかりなので、今後これの完品を手に入れるということは無さそうに思えます。




材質は銅でしょうか(色が十円玉っぽいけどブラスとは違う)。プレスで大まかに成形した後、細部を手作業で仕上げてるように思えます。

2007/11/24



inserted by FC2 system