イバニーズのエフェクターに使われていたノブです。
愛称は
パックマン

エフェクター本体の色に合わせた色違いもあります。(画像の関係で微妙だけど)これもたぶん色違い



樹脂パーツを3点組み合わせるという凝った構造。たかがエフェクターのツマミにここまでやるか?というような物件ですが、凝っているだけの事はあって、視認性はかなり良いノブだと思います。
「パックマン」が「食べよう」としている方向で大体の向きが分かって、細い板状のパーツでピンポイントを指示。パーツ点数が多いのも伊達じゃない、良く出来たデザインだと思います。しかも見た目もちょっと面白く、カラフルで斬新。

これは名作ノブだと思います。
2007/01/06


inserted by FC2 system