2004/03/15(その1)


歌舞伎座の舞台前から客席方向の眺め。
本日、僕は一階席で見物しておるんですヨ!  この日のチラシ等はこちら




役者から見た場内はこんな感じ、ってことになりましょうか。知った顔がいれば、充分見分けられそうですね。

三味線てのもここで弾いて、四階の隅まで音が通るんだから大したものだと思います。




歌舞伎座もこの位置から見上げてみると、思いのほか小ぢんまりとしてるような感じもいたします。間口に対して奥行きがさほどでもないんですかね。

見る方からしたら、もっと狭くたって良いんですが。




歌舞伎ファン憧れの「桟敷席」……お食事中に撮影なんかしちゃって、どうもスミマセン。
「あんなとかァ嫌えダ!」って意地張ってるへそ曲がりもいらっしゃいますけれど、実際そう見やすい場所なわけでもないって話もあって、ホントかどうか、そりゃ座った人しか分からない。僕もいつかは座ってみたいもんです桟敷席。

まぁ実際問題として歌舞伎座も古い建築ですから、座席のサイズとかちょっと小さ目なんですね。たまにはゆったり座って見物がしたい……。


もどるつぎへ

inserted by FC2 system