2004/06/13
いやなんでも世間では、「和」がブームなんですと。普段に着物を着てみたりとか、あとはなんでしょうね。盆栽を誂えてみたりとか和歌・俳句をひねってみたりとか?

牛込パンもご存じのように芝居だ長唄だなんてことになっておりますが、知らず知らずのうちにそういうブームの余波に煽られているってことになるんでしょうか。そう考えるとちょっと嫌気差しちゃいそうなんで、まぁ知らなかったことにしておきますけど。

この写真は食玩のオマケでして、かの有名な歌舞伎揚げにくっついていたんです。こんなものまで売り出される御時世ってことで、つい買っちまいました。



うらっ返すと裏「かえる」なんてことになっておるんですね。「狐忠信」って、ちゃんと但し書きがあります。こんなのを楽器のケースにくくり付けてブラブラさせてるんですけど。

ところがそうしてたら、6月歌舞伎座の切符が偶然手に入る、なんてことが起きたんです。「吉野山」(菊五郎が狐忠信)をまぁまぁ良い席で見ることが出来ました(5〜6月歌舞伎座は海老蔵襲名で大入り、なので見物はあきらめてたんですね)。

こりゃやっぱり、御利益なんですかね〜〜ともかくも、有難や。



ついでにこんなのも。
携帯(ぼろぼろですな)にぶらぶら付けてる、こちらもかえる。

このAUの携帯はすごく気に入ってるんです。新しい機種でこれより良いと思えるものはないし、これが壊れちゃったら代替品もなし。もうちょっと丁寧に扱わないといけませんね(と思うだけ・・・)。



これはキョロちゃん。



ま当然、こういうのもあったり。

以上、食玩コレクション(の一部)でした。


もどる つぎへ

inserted by FC2 system