2004/07/10
今年の夏は暑いってこともありますが、とにかく夕立がないですね。昼間の陽射しに灼かれたアスファルトは一度も冷まされる事なく、また次の日を迎えます。

気付いている方がいらっしゃるかどうか、この季節、夜中の3時4時でも地面に触れると熱いんですね。草地ならすぐに冷えてしまいますが、アスファルトはずっと熱を持ったまま。
熱帯夜って言いますけれど、夜になっても、いわば街中にホッカイロを敷き詰めにしているようなものなんで、そりゃ〜暑いわけですよ。
それでも夕立があって、日暮れ頃に一度街の熱が冷まされれば随分違うものなんでしょうけれど、こう雨の降らない夏ともなりますと、最高気温が40度超え、それもまぁ起こるべくして起こった事なのかなと。

この日は夕方の早目の時間に一度ポツポツっと降ったんですが本降りにはならず。こんな雲行きなんでどうかとは思ったんですけれど。 =FZ1=



ここは防衛庁の裏手、大日本印刷の巨大な工場のある所です。 =FZ1=



出荷されるのを待つ印刷物たち。 =FZ1=


もどるつぎへ

inserted by FC2 system