2004/07/17
都営地下鉄三田線の、何駅だったかな?忘れちゃいました・・・・といって、別に健忘症なわけではなく(と思う・・・)ちょっとふらりと降りてみただけの、あまり馴染みのない路線の駅なものですから。
都心から高島平方向に向かって、最初に地上に出てきたところの駅、です。

都営三田線では安全対策のためでしょうか、「ホームにもドアのある」式の駅になってます。南北線もそうですね。
ちなみにソビエトの地下鉄はそうとう昔から、全て「ドアのある」式ホームです。N.Y.も一部そうだったような。

三田線の、このホームのドアがちょっと変わってるのは「胸ぐらいまでの高さしかない」というところですね。なのでちょっと身を乗り出すと、こういうアングルの撮影が可能です。 =G4 wide=


もどるつぎへ

inserted by FC2 system