2004/07/20
ツバメの家族が電線に勢揃い。=FZ1=



飛行中のツバメなんぞは、とてもじゃないが撮影不可能なんですけれど、ここに並んでいるのは今年生まれた若鳥なんじゃないかと思います。

親鳥が周りを盛んに飛び回るのを見ながらピィピィ鳴いておりましたので、これは外界デビューといいますか、飛行訓練中かなにかなのかも知れません。 =FZ1=



翼を除いた体の大きさは、ちょっと大きめのシシャモ程度でしょうか。たいへん小柄。=FZ1=



喉元は実際はもう少し鮮やかな紅なんです。=FZ1=



なんだかこけしのようなシルエット。
フルフェイスのヘルメットとマントを装着したようにも見えます。陸上の生物として、これ以上はあり得ない程の流線型。 =FZ1=



背後から見ると、まるで戦闘機のようにも見えます。

高速で飛び続けることに特化した生き物、なんですね〜。=FZ1=



まぁ一応、飛んでいるところ。 =FZ1=


もどるつぎへ

inserted by FC2 system