2004/12/12(その2)
日本の師走はどーしても、クリスマスツリーなしでは暮れないのでございましょう。 =G4 wide=




舞台の袖から。
この日ドラマーさんが持ち込んだドラムは「ナショナル」のものでした。U.S.A.の、リゾネーター付きギター(所謂ドブロ)を作っていた、あのNationalではなくて、松下電器の方のナショナル。

松下電器って楽器もけっこう作っていてPAの方ではRAMSAとか、テクニトーン(=松下版エレクトーン)なんてのもそういえばあったなぁ……自転車なども作ってますが、そのかつての「ナショナルの自転車」の、ハンドルの下辺りに付いていたブランド・ロゴのバッチと同じものがこのドラムのタムに付いていたんですね。なにかの洒落かと思ったんですがそうではなく、これはナショナルの「試作品」という大変レアな物件でございました。

もう少し詳細な画像を撮影しておくべきだったかも知れません。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system