2005/05/14(その4)
この虎、現物はかなり迫力のある造形なのですが、写真ではなんだか謝っているような、落としたコンタクトレンズを探しているような姿になってしまいました、どうもすみません……というか獣にしては前足がずいぶん長い。これは半獣の神体か?=G4 wide=



湯島聖堂の敷地内にある孔子様の像。=G4 wide=



大きさを比較するものが写ってないので分かりにくいですが、これはかなり巨大な像なのです。しかも周囲は得体の知れないジャングル。まぁ言っちゃ悪いがかなり不気味。

ところで

1980年頃に雑誌『プレイヤー』に掲載の1484楽器店の広告にこの像の写真が使われていた

という噂があるらしいのですが、僕は全く記憶無し。何かご存じの方いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい……。=G4 wide=


もどるつぎへ

inserted by FC2 system