2005/06/15(その1)
ここは六本木アークヒルズ。初めて来ました。
この日は台風が来ていたんだっけか、雨と強風の日の午前10時頃ということで、だーれもいない。ガランとしたイベント会場。



スターバックスのテラス席に座っていたら、スズメが近寄ってきました。
僕は「スズメは決して人に馴れない」と思い込んでいたので、これにはかなり驚いた。そうとう餌をもらい馴れているようですね。



パン屑をついばんでおります。かなり至近距離に寄ってきているのだが、やはり動作はそうとう素早く、(雨で暗かったという事もあり)スズメの撮影は難しいです。



まあ餌をもらいに来るから「馴れている」と、言い切れるのかどうかは微妙なような……びくびくと落ち着きなく、行ったり来たりしながら食事をする小鳥を相手にしても、実はちっとも面白くない。
遠くでパタパタ飛び回ってるのを眺めているのが、僕にとっては丁度良いかわかりません。


もどるつぎへ

inserted by FC2 system