2006/01/26(その6)
お台場海浜公園までやって来ました。「のぞみばし」付近の「強風吹きっさらし」とはうって変わって、ここは大変穏やかな雰囲気。



学校帰り(と思われる)少年達がお弁当を使ってます。この近所で生まれ育つのも良いものかも知れませんね。
なにはなくともとりあえず、これだけ沢山の水面に囲まれているのが羨ましい。

まぁ僕も江東区民だった時期もあるのですが(江東区が「お金持ち」になる、その遙か以前の事です)。



一見のどかに感じられる人口浜辺の光景ですが、やはり海には違いないらしく、それなりにデンジャラスな要素もあるようです。



第三台場、台場公園。

僕が子供の頃(30年ぐらい前)には、この付近には(魚の)スズキが多くいました(フッコとも呼んでたかも)。ボラもいたかも。現在はどうでしょうか?


もどるつぎへ

inserted by FC2 system