2006/10/25
前のページが8月で、一気に10月に飛びます。いやまぁその厄年問題等ありまして、何をするにも気力が萎えがちの日々です。こういう流れですと、やはりスナップ写真なんかもまるで撮らなくなってしまうものですが、そうやってグッタリしている自分自身も気色の悪いものですから、当コーナーの基本中の基本とでも言いますか、
「お濠のカモ」
で、スナップ道に徐々に復帰しようかと。



JR市ヶ谷駅のプラットホームから撮影。
何でも良いから、とにかくシャッター・ボタンを押そうって感じの、実に無内容な画像です。



市ヶ谷から秋葉原へ。アキハバラ デパートの外観を撮影。
実はこの何ヶ月か後に、アキハバラ・デパートは閉店してしまうのです。ですので(僕が撮影したものとしては)これが営業中の最後の姿。何の偶然か虫が騒いだのか、とにかくこの日、久しぶりにスナップ撮影をしておいてホント良かったと思います……

なんですが「営業中の写真」って事を言うなら、店内を撮影しとけって話でした。何よりも残念なのは、総武線のホームから直接デパートの3階に入店出来る改札口があったのですが、そこの階段部分の内装が「すごく古い方の秋葉原駅」の姿をわずかに留める、貴重な文化遺産だったのです。ですので、いつか撮影しよう仝と思いつつ、完全にこっちの時と同じパターンで、撮影出来ず終いになってしまいました。これはホントばかみたいな話でして、自分の迂闊さに呆れます。



1階部分のパーツ屋群は、その後も普通に営業しております。


もどるつぎへ

inserted by FC2 system