2006/11 【東京新聞の記事より】……11月の何日だったかは失念
こんな新聞記事を発見。最初ちらっと目に入った時は「おっ!」とか思ったのですが、よく読んでみるとこれは、千代田・港・新宿の三区による協同の保全活動が開始されたという記事「ではなく」、管理
計画を2年かけて作成
してみましょうかという、なんだか随分まだるい話のご紹介。

僕にとって、市ヶ谷外濠の魅力は(広い意味での)侘び寂びにあるから、あんまり小綺麗に整備されてしまうのもちょっと。とくにお役所が本腰入れて大々的にナニするような話はどーも、やな悪寒がいたします。
でもまぁあんまり放っぱらかしなのも困りもので、とりあえずこのところ臭くてたまりませんから、定期的にドブ浚いぐらいはして欲しいもの。日々のこまめなメンテナンスこそが重要なのでしょうけれど、それが一番難しいんだろうと思う。


神楽坂上空から南方を見る空撮。


もどるつぎへ

inserted by FC2 system