2007/03/16(その1)

毎度お馴染み、納戸町・牛込三中前の公園にて。


本日もヤフオクに出品するための撮影を。ブツはコルグのシンセ、Prophecy。

この機種は気に入ってたんです。モデリング系デジタル・シンセの最初期のもので、単音しか出ない(コードが弾けないモノ・シンセ)なんですが、その代わりにというか、左手で操作するコントローラ(ホイールとか)が妙に充実しているのが特徴で、発売当時モデリング・テクノロジーというのはわりと最先端の技術でしたから、メーカーの方も気合いが入ってたんだと思います。

ほどほどにメカメカしく、ほどほどに「昔の未来」っぽく。音がどーこーよりも、その外観というか雰囲気が好き。

なんですけど、僕はもうこれ全然使ってないので手放す事に。金額的には、白い布が風でめくれないよう「ぶんちん」として利用している緑箱4つ分の値段と実はたいして違わないのが悲しいですが、でも有効活用してくれる人の手に渡った方が良いですものね。


それでまぁ、人が何かやってると邪魔しに来るタイプの猫ってのもいるものです……



もどるつぎへ

inserted by FC2 system