2007/03/20

都営地下鉄の駅構内にて。何駅だか忘れちゃいましたけど、たぶん牛込柳町駅。

「3月18日PASMOスタート!」というのも勿論重要なお知らせですが、

光センサー・上野動物園モノレール

の方に注目してしまうわたくしです。


これはプラレールみたいなもんですが、ぜんぜん別物とも言える……

「車両の床下のセンサーが黒い線を読みとってなぞりながら走ります。」
「自分が描いた線の上も走るよ!」
という事で、これはあれです、かなりイケてる予感。しかもモノレールマップ(動物園内)つき!しかも1万個限定!!

「買ってしまった後の自分」をふと想像して、けっきょく実際に購入するまでには至らない自分に歯痒さを感じつつ、 「吊り下げ型モノレール」なのに車輪の下にある黒い線をなぞって走るってのは、やはり不自然であろうなどと、無用な感想を抱きつつ。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system