2007/04/20(その1)

ここはJR目黒駅前の交差点。平日の朝8時30分ごろ。


山手線の駅なので、駅周辺には当然オフィス・ビルなど多数建ち並んでるのですが、山手線の他の駅と比べたら、目黒というのはかなり「住宅地」に近い方の街だと思います。

まぁわりと「さびれた方の駅」とでも言いますか(1960年代の終わり頃、山手線の中で最もさびれてるのは原宿駅だったらしいんですが、栄枯衰勢。繁華街というのは場所を移り変わっていくものらしい)。


でまぁそんな目黒駅。駅前の一等地に何やら美味しそうな物件が鎮座しております。


都バスのセンターというか、定期券売り場その他みたいな施設というか、JRで云うところの「みどりの窓口」みたいなもの(だと思う)。
一応現役だとは思うのですが、今はまだ9時前。入口は閉ざされたまま。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system