2007/04/26(その2)

地下鉄丸の内線・後楽園駅です。ここから隣の茗荷谷駅までの区間は地上を走る丸の内線。

この鉄橋は名作と思います。Mの字(メトロ)が折り込んである(と思う)。手塚治虫や横山光輝が描く未来都市の意匠を、ごく小規模に実現。


後楽園駅前の歩道橋を渡って、右に行けば東京ドーム、左に行けば後楽園ゆうえんちor
ラクーア

ラクーアというネーミングに対しては賛否両論分かれるところでしょうが
(関西訛りなら、ラクーや)
健康ランドの名称としては、これ実に王道センスではないかと。


ラクーアのビルの中からの眺め。
ラクーアの中には安い服屋(ユニクロ)とか安い靴屋とかがあって重宝します(僕んちの近所にはその系の店がないんですなあ。以前ブックオフがあったのだが、つぶれてしまった)。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system