2007/04/26(その5)

丸の内線・後楽園駅の北側(東京ドームの反対側)にある礫川公園(こいしかわこうえん)。


地形(高低差)を利用した噴水が見所の公園なんですが、本日は休業中(保守日かな?)。


公園の奥の方の高いところからの眺め。
画面左側には文京区の区庁舎(シビックなんとか)。右側には丸の内線の駅ビル。中央にラクーア。全てわりと最近建てられたものばかり。ほんの数年前までは、今とは全然違った眺めだったのかも知れません。


この公園にはけっこう沢山の野良猫がいるんですが、どうしてか全然なつこくないタイプばかりでして。
しかたないので、こんなのを撮影。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system