2007/11/18(その2)

現在、日曜日の午後4時頃。銀座二丁目の、その名も由緒正しき木挽町通り……なんですけど、閑散としております。

まぁ日曜日の銀座裏通りなんて、わりとどこでもこんな感じです。


そんな中で、一軒だけ営業中なのが伝統邦楽専門レコード店文化堂さんです。以前は歌舞伎座の向かいで営業していたんですが、こちらに引っ越されました。

木挽町通りというのは、歌舞伎座のお稲荷さんのある側の通りの事です。それをずっとまっすぐ、銀座一丁目方面(東京駅方向)に歩いてった所がここです。歌舞伎座からは遠くなりましたが、銀座に行く時には地下鉄有楽町線を使う僕にとっては、むしろ便利。最寄り駅は新富町です。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system