2008/04/22

ここも六本木の、SQUAREビルのある辺りなんですが、

どうもこの日辺りから、カメラに不調が発生したみたいなんです。オートフォーカスがアレなようで。故障しちゃったんですね。
撮影してる時は、小さな液晶画面でちょと確認するだけだから気が付かなかったというか、なんか変だなと思いながら撮影を進め、後日パソコン上で確認して「ありゃりゃ」と。

私はカメラの扱いが雑だって事もありますが、RICHO R5はレンズの構造が複雑なので(28〜200mmっていう高ズーム倍率のレンズを沈胴式にしてるため)、まあ壊れやすいのもしょうがないかなと他人のせいにするわたくし。

ですのでこの日からしばらく、当コーナーはピンぼけ写真が多くなってしまいます。


それで、SQUAREビルはやはり取り壊されるのですね。解体作業の下準備が始まりました。

ピンぼけ写真もなかなか良いものです。負け惜しみとかじゃないですよ。私は古い時代の所謂ボケ玉とか好きなので。
画面の左1/3は合焦してます。一体どういう壊れ方をしたのであろうか。


これは半ボケというか1/4ボケくらい。




もどるつぎへ

inserted by FC2 system