2008/06/25(その1)

六本木交差点にて。首都高の側面に
HIGH TOUCH TOWN ROPPONGI
の文字。おそらく70年代中頃〜80年代初頭の産物と思われます。

それにしてもハイ・タッチとは?


皆様お馴染みのアマンド。六本木=ひなびた田舎町だった頃、それこそ6軒くらいしか店がなかったような時分から営業してるそうです。


電柱に張り紙。なんか唐突な感じがしませんか?いつでも人混みでごった返してるような交差点で、いきなり「ドロボーに注意しろ」といわれてもねえ。


アマンドの脇から麻布十番方面に向かう芋洗坂。狭い路地みたいな通りですが、

近年の六本木地区は大規模再開発が盛んなようで、この芋洗坂の周辺も間もなく、根こそぎナニされるそうなんです。そこで「芋洗坂の現状」を記録しておこうと思いまして。



もどるつぎへ

inserted by FC2 system