花の季節 2004

2004/04/06

赤坂あたりから飯田橋までの江戸城外濠沿いには桜が植えられてまして、一応お花見の名所とされてるみたいなんですが・・実際はさほどのものではありません。整然とした桜の並木が続くわけでもなし、ゴチャゴチャとした街並みの中に種類も開花時期も様々な桜がゴチャゴチャと植わってますので。
ただこの近所で働いてる人・住んでいる人にとって、いつもの街がこの時期ぽわ〜っと桜色に染まっていくのが見れるのは、やっぱり嬉しい・浮き浮きとさせられる事ですね。

今年の桜、暖冬だったせいか色もいま一つではありましたけれど、その咲き始めから葉桜になるまで約1ヶ月間の記録です。どうぞお楽しみ下さい。


→見る



【花の季節】のトップに戻る
【私の写真帳】のトップに戻る
inserted by FC2 system