紅葉の季節 2007

2007/12/02

 この数年、秋になるとどういうわけか、都内の街路樹等の紅葉(こうよう)がきれいでして。
まあ、きれいかどうかは個人の主観によって、そうだったりそうでなかったりしますけど、「本格的な大自然」とは無縁の生活を送る私にとっては、近所の木々がちょっと紅くなるだけで、それは充分に楽しい事、

 少なくとも、例年に比べ「色が濃い」「赤味が強い」のは間違いないです。

 というわけで、市ヶ谷外濠の桜並木を中心に、2007年晩秋の、うちの近所の紅葉の記録です。ところで秋になると、なぜ樹木は紅葉するのか?その理由って、実はよく分からないんですってね。「たぶん○○だからだろう」という仮説は沢山あるんですが、きちんと科学的に証明されたものは一つもないんだとか。

2008/08/24

使用カメラは、すべてRICOH R4(のはず)。



→見る



【花の季節】のトップに戻る
【私の写真帳】のトップに戻る
inserted by FC2 system