DOD FX50-B OVERDRIVE

250の機能拡張版みたいなもので、"TONE"ツマミと"BOOST"機能が追加されてます。

この頃のDODはアメリカ製でした。

"BOOST"領域以下で使う分には250と似たような音ですが、ツマミ位置が"BOOST"を越えた途端にキャラ激変。連続可変で段々にブーストされるのではなく、「ブースト・スイッチ ON」みたいな変化のしかたで、そうなってからの歪みは、ちょっとFUZZ的かも。

BOSSの、ターボ・スイッチの類を意識した設計なのかも知れませんね。

パネルのプリントではツマミ位置4時ぐらいから"BOOST"になっていますが、実際はそれよりちょっと手前(3時30分ぐらい)からブーストがオンになります。そこら辺は、テキトーなものです。

2008/05/23





inserted by FC2 system