イマイタカシとTeisco K4L


"vegapop"というバンドでギターを弾いている、イマイタカシさんです。使用楽器は"The King of Bizarre" Teisco K4L……そもそも僕がこの「ビザラ〜さん」というコーナーを作ってみようと思ったきっかけは、偶然このバンドをライブハウスで見かけたからなのです。

「お〜!Teiscoを使ってる人が、いるではないか!」

てなもんでした。パンク系のバンドなのでけっこう爆音なのですが、K4L独特のキャラクターは失われることなく、妙なアタックのある「ペンペン」としたサウンドで、同じリフを綿々と弾き続けるようなプレイっぷりが印象的でした。。




(初)2003/11/28
(改)2007/01/26


"vegapop"というバンドの紹介を少々……自称「東京ローカルパンクバンド」ってことみたいですが、現在の編成はベース・レスの2ギター+ドラム。ハウンドドッグ・テイラーのハウス・ロッカーズみたいでかっこいい!

ヴォーカル&ギターのTADAMAさん。ジャズマス(ジャガーかな?)を抱えておられますが、これはGrecoなんだそうです。
ドラムのnoriさん。ベース・レスだからかどうか、フロアタム叩きまくりでした。


"vegapop"のホームページは→  です……なんですが"vegapop"は現在活動休止中でして、イマイさんはnoriさんとのユニット、
カピバラス
で活動中(正しくはイマイ+のり+”赤井君”の三者)。恐妻家ロック!だそうです。
カピパラスのサイトには音源が数曲アップされていてK-4Lのサウンドも堪能できますから、ぜひ聴いてみてください。



【ビザラ〜さん】のトップに戻る
inserted by FC2 system