2003/12/03(その2)
左はMaxonの・・これ、何シリーズって言いましたっけ?それのプロトのうち「エフェクター型ミニ・アンプ」ですね〜〜これは製品化されてましたっけ?
右はA/DAのFLANGER・・・けっこう貫禄が出てますね〜。




これもMaxon・・・左は「コンパクトなのにプログラマブル」なシリーズを、更に専用システム・ボードに組み込んだ状態。
左は店頭ディスプレイ用のもの、だったと思います。ほとんど使われていない美品・・・なんだかプラモっぽくて良かったですね〜〜。




これはみなさまお馴染み、Maxonの現行品・紫色のAnalog Delayのプロトでございます。つまみの位置が製品版とは微妙に違う・・かな?




これもMaxonの、リイシューものシリーズのうちのStereo Box !・・・これって製品化されてましたっけ?プロト段階でボツ、でしたかね〜〜。

ここには僕の好みで「一癖あるもの」ばかり並べてしまいましたが、これはお持ちのものの内のごく一部なんでして、谷川さんはべつに「珍品コレクター」ではないです(と思います・・・)。




こちらはなんとELKのモズライト風ダブル・ネック・・・凄いもの持ってるな〜〜(手前のマイクは写真的には蛇足でしたね〜)。

ヘッドだけちらと見えてるストラトは62年製。でも谷川さん自身はレス・ポール弾き。メインのゴールド・トップの他に「ストリング・ベンダーを仕込んだレス・ポール」なんていうちょっと毛色の変わったものもありましたね〜。

ちなみにマーシャルの上に乗ってるウィスキー、これもギター関連グッズというか、たしかマーシャル(だったかな?)で作ってるウィスキーなんですね〜。

ほかにも面白いものいっぱいあったんですが、撮影のし損ね等々ありまして、今日のところはこれにて〆。谷川さん、どうもありがとうございました〜。


もどる つぎへ

inserted by FC2 system