2004/08/18
夏の空……とはいうものの、雲の形はあまり夏らしくもないですが。陽射しは強いのでフレアが出来ちゃってます。

ところで、強い光源が画面内にある場合に出来てしまうフレアって、僕は全然気にならないのでかまわず採用してます(参考)けれど、これを嫌がる写真愛好家も多いみたいですね。
僕にとっての写真とは「ガラス窓を通して覗いてみた世界」みたいなもので、「写真にしてみると世界はこうも違って見える」というところに面白味を感じているような面もあります。

「ガラスが一枚はさまっている」ということを意識させずにはおかないフレアというものに対しては、むしろ好印象があったりもするんですね。 =G4 wide=


もどるつぎへ

inserted by FC2 system