2004/08/20
神楽坂下交差点。=G4 wide=



神楽坂名物数々ある内の一つ、「ペコちゃん焼」の看板……「日本でここだけ」ということは、世界中でここだけなんじゃないかと思うのですが、違うのかな?外国には案外沢山あったりして、などとどーでも良いことをつい考えてしまいました……=G4 wide=



季節は夏ですので、なにか夏らしい写真を撮りたいものなのですけれど、ここ数年は海にも行かなくなっちゃったし。

こんな木の陰なんてどうでしょうね。飯田橋から市ヶ谷方面に向かう外堀通りの、お濠側の歩道にて。=G4 wide=



朝の9時少し前、通勤時間帯の撮影なので結構人通りは多いです。この画面の左側はすぐ水面で木立も茂っていますので、道の反対側のカンカン照りの方に比べ、こっちの歩道はずいぶん涼しいと思います。=G4 wide=



なんとか「カフェ」っていう、ずいぶん前から営業してる貸しボート屋兼水辺のカフェ。

こうやって写真にしてみるとそれなりの雰囲気もありそげに見えますかね。ただ、わざわざこんなドブみたいなとこの脇を選んで飲み食いするってのも「酔狂の極み・臭かろう」というのが地元民としての私の率直な感想。 =G4 wide=


もどるつぎへ

inserted by FC2 system