2004/09/03(その1)

2ヶ月ぶりにやって参りました歌舞伎座、晴海通りを渡った向かい側から撮影。



2004/09/03(その1)

いつにも変わらぬ雰囲気で。 この日のチラシ等はこちら




今月は「五世中村福助七十年祭追善」と銘打って芝翫一族が勢揃い。五代目福助とは芝翫さんのお父さんですね。それと橋之助さんの三男宣生さん(当年3歳)の初舞台というのがありまして、この引幕は宣生さんの初舞台を祝うもの。玩具をあしらった柄が可愛い。

しかし……3歳といえば物心が付いたかどうかという年頃の、その初舞台にまで引き幕を誂えるとはやはりこの世界の感覚は違う。すごいな、羨ましいなと思う一方、これだけのものを背負わされて育つ役者の子には外部の人間には伺い知る事の出来ない苦労というのも、やはり多そうだなという気もしてまいります。


もどるつぎへ

inserted by FC2 system